妄想ウェディング
「結婚式」にまつわる雑感やさらに、(何故か)昼ドラ感想などの無責任ブログ。
「病院へ行こう!」最終回。ひかる全員洗脳完了 第35回(3月24日・金曜)
2006年03月27日 (月) 14:21 | 編集
オーナー兄:修一(小木茂光)
よってたかっての説得についに!
原稿FAX破り捨てる。

(そのFAX破ったところで
意味ないよーな^_^;
まあ、とにかく記事載せるのは
断念した、ってことで)

ナースステーションでは
オーナーを守って結果的に病院(職場)
も守れたわけですから大騒ぎ。大盛り上がり。

そのなりゆきで、ナゼか
皆、オーナー片瀬(田中実)と
ひかる(六車奈々)を応援する!!
ことになる。

それだけじゃなくて、
俊介(山中聡)も恋のライバルからは
降りないつもりながら
オーナーとの恋を応援モードに。
しかも、結城(河合美智子)まで
オーナーを後押しする始末。

そこでオーナー、
掃除中のひかるを探し
(さすがに今回は男子トイレではなかった)
今夜パーティー(若手経済界の?だっけ)
あるけどパートナーとして出席して
くれないかと誘う。

ひかる二つ返事で承諾。
終業後、あの70万ドレスでおめかし。
マワリには私服に着替えたナース達が
化粧が、髪型がどうのこうのと口出ししてる。

(いや、普通寮に戻って着替えるだろっ
そういえば、寮は最後まで出てこなかったなあ
やはり、寮のセットまでは手が回らなかった?!)

三枝院長(岡本麗)、
ひかるがおめかししてるのみて
騒ぐ騒ぐ。あらーどうしたのおお

そしてどさくさにまぎれて
ひかるに「お母さん」と呼んでもらえ、
大満足(ヨカッタね)

さて、このドラマではリストラが横行してましたが

(実際に病院、会社を去った人たち
*前の師長
*企画室長
*外科ナース二人

話には出た人たち
*今の師長
*院長
*俊介


オーナー考え方を変えたらしい。
結城センセの事務リストラ策をストップさせる。
みんな大事な仲間ーみたいな。
すっかりヨイ人になったみたいよ。
ひかるの洗脳成功。
っていうか、全員洗脳終了したようだ。
(ナースたち、オーナー、結城先生など)

ひかる、支度すんで理事長室へ。
オーナーといいムードだが、
そこに仕事の客。
ひかるを待たせて
(もちろん、イヤな顔なんてしない)
仕事のハナシに燃えるオーナー。

ごめん、もう遅くなったから
ってことで、行き先はパーティやめて
二人でフレンチ。

そのころ、結城センセと俊介は
院長の部屋に押しかけて
検尿コップで宴会♪
ヤケ酒らしい。

ナース達は居酒屋で盛り上がってる。
ところに、ひかる登場
(あのドレスのまま)
食事した後、オーナーは仕事?でまた
どっかいき終わったら連絡くれるって
ことらしい。

フレンチの後だけど、ひかる食べる食べる。
なんだか慣れないもの食べても食べた気
がしなかった?!
皆と肩組んでちゃんちきオケサを歌って
楽しそう。

そこにオーナーがやってくるんだけど
(こっちも盛装のまま。
そのカッコで仕事も行ってきたのか?!)
影から、ひかるの生き生きと楽しんでる様子
みて、一人去る。

ひかるとオーナー
お互いに自分の住む世界が違うんだなー
としみじみ考えたみたいだ?!

オーナーは仕事に燃える姿がステキ、
ひかるはチャンチキおけさやお茶漬けが
似合ってる。

なんか釈然としませんが・・
結局二人は付き合うことを断念した?!
そりゃ、フツーに付き合う二人の姿は
想像できないけど、さー。

で、最後に、オーナーも結城先生も俊介も院長も
あいかわらずがんばってます
(院長は違うけどっ)
ひかるは、そういえばまだ借金残ってるし
奴隷ナースとしてますますはりきるゾ。
みたいな。
終わり方でした。

で、さ、
ひかるとオーナー、最初の夜のエピソード
の真相はどうだったん?!

「病院へ行こう!」オンナの武器だって使ってやるっ?!第34回(3月23日木曜) 
2006年03月23日 (木) 17:32 | 編集
結城センセ(河合美智子)って、
コネが多いヒトらしい?!
この前の人間ドッグの件でも
父親の知り合い?!だったかが
相手会社の取締役レベルにいて
契約を取り戻したよね。

今回も大学のサークルの先輩がトウトジャーナル
関係にいるらしくイザとなったら女の武器も
使うわ!と張り切っている。

期待を込めて送り出す?片瀬オーナー(田中実)
おいっ、恋人ならそんなことまでする可能性あるなら
止めろよっ

ひかる(六車奈々)、また懲りずに
オーナーの部屋に行き、
お兄さんがどうのこうのと意見して
オーナー怒らせてる。ウルセー

ナースステーションでは
あれやこれやと(もちろん、今の危機的状況
知れ渡ってる)
ケンケンガクガクの結果
ひかるを中心に一致団結して
病院を守る、ではなくて
オーナーの心を救うことになった
ふーん。へんなの。

永遠に懲りないひかる、
またオーナーの部屋に。
香炉持込、オーナーの気持ちを和ませようとする。
ベルガモットだって。
鎮静効果あるらしい。精神の緊張によいみたい。
はあ・・
アロマテラピーかよ。

オーナー、もうひかるに怒る気力もない?!(笑)
もう手がないっていってる。
ひかる、ナニを根拠に言うのか
信じて待つことです。
オーナーならできます(また洗脳しようとするっ)
私が愛したヒトだから・・(ぎょっえっ)
何気に、ぎょっとすることゆーな

トウトジャーナルに掲載予定の記事FAXが
きたよっ
右に美人女医とのウラの関係だったか。
ただ結城センセと親しそうに向かい合ってる
写真なんだけど?
コレは新・風のロンドの興信所に頼んだほうが
刺激的な写真が撮れたのでは?
(だからー、二人とも独身で
オーナーが女医と付き合ってナニが悪いのだ)

左にセクハラ女子高生(目線付)
女子高生らしい写真?!ということなのか
Vサイン(^_^)vしてるんだけど!!

結城先生は記事差し止め失敗したらしい。
おおー、どこまで作戦実行したの?
オンナの武器は使ったのか?!

その相手に、
都合のいいときだけノコノコくるな、と
あしらわれたらしい。
自分のいらないヒトをゴミ箱に捨てるような
人生をおくってきた(そうなのか、そういうヒトだったの?)
のツケが回ってきたわ、と自嘲気味に話す。

兄の修一(小木茂光)やってきたっ
ひかるをはじめ
ナース全員?ドアの前で耳当てていたのが
雪崩れ込んでくる(あんたら、患者ほって
何してるっ)

ひかるなんて、勝手に
お金なら全部持ってってください
(アンタの債権もあるんじゃないのー?)
わたしのお金じゃないけど
(わかっているなら
ゆーな)

ほかの看護師たちも口々に記事の差し止めお願い、
説得はじめてます。
兄弟で傷つけあうのみたくないだのなんだの。
みんなで土下座しましょうかとか。

ひるんできた、兄?!
「病院へ行こう!」お楽しみはこれからだ? 第33回(3月22日水曜)
2006年03月23日 (木) 11:55 | 編集
セクハラ騒動はオーナーの兄(小木茂光)が
黒幕らしい?!

ちなみに、俊介(山中聡)のオーナーぶん殴り事件については
どさくさにまぎれて?!プライベートな事件ということで
お咎めなしに落ち着く。
ひかるもオーナーをブン殴ったしね。
明るみにでれば、どっちも企業の風評が悪くなりそうな
事件だから(オーナーが従業員に殴られるなんて)
計算しての結果では?!

ひかる(六車奈々)またまたまたまた
オーナー待ち伏せ

お兄さんのこと、うまく解決できると
いですね(よけいなお世話だろっ)

やっと「本当の」「優しいオーナー」になったのに
どうたらこうたら。

ひかる、やっぱりオーナー洗脳する気ダロ。

結城先生と一緒だったから、
これからお食事ですか
いいなあーお楽しみはコレからだ!
・・・ナンチャッテ

とますます余計なことを付け加える
能天気なひかる。(アホかいな)

オーナーの兄は腹黒いオトコ
(かってオーナー刺殺未遂事件を
ひきおこした?)
って設定だけど、
わりと愛想のいいカンジのイイヒトでは
ないですか(?!)

ナースステーションでは
いいねえ、花園だねえ
(制服好き?!)
美人ぞろい、さすが弟の趣味で集めた
どうたらこたら。

でも看護師たちからは総スカン
オーナーの兄とはいえ
オーナーと大違い!評判ワルイ。

今回来たのは、隠し撮り写真を見せるため。
オーナーと結城センセの親密写真。
トウト(多分「東都?)ジャーナルに来週出るらしい

スキャンダルで弟の息の根を止めようというわけか?
でも、オーナーも結城センセも独身じゃん?
プライベートで付き合うのになにか不都合でも?

オーナーと美人女医!親密交際
そんなところ?別に企業イメージに響くか?

このお兄さん、血圧測って欲しいそうで
ホカのナースがイヤがるので例のごとく
ひかるに押し付けられる。
結果は下300上900だそうでーす。
でしゃばりひかる、兄にも意見してたよーな。

オーナー本気でモウダメかと
思いつめてるらしい?!
コーヒー?を差し出して
はげますおせっかいなひかる。
ほっといてやれよー
Powered by . / Template by sukechan.