妄想ウェディング
「結婚式」にまつわる雑感やさらに、(何故か)昼ドラ感想などの無責任ブログ。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「すてきにコモン!」最終回 美咲お花を大サーピス? 5/19(金)
2006年05月20日 (土) 00:52 | 編集
最終回だから録画したわよっ

晋一(風見しんご)は結婚相手に
ご挨拶?するため青森に帰ったそうだ。
(みっちょんの涙を見ても?!
帰っちゃったのか)

翼(石川眞吾)と陸(森下翔梧)と七海(高橋月子)
青森に行くことにする(!!)

交通費はどうするのだ?
ちょっと調べたら往復三万強くらいか。
小学生なら、半額か?

勿論そんなお金はない3人、
浩太郎(山谷初男)にお金貸してと
頼みにいく。
(やっぱり利用されやすい浩太郎・・)

浩太郎事情を聞きだし、
きっぱり断る。
そりゃそうだ。子供だけで
親にナイショで青森まで遠出するのに
お金なんて貸せるわけナイ。
保護者に無断でそんなことすると
タイヘンなことになるし。

それに・・
こいつら、借りたお金返せるんかっ。
(おじちゃんなら、返さなくても
いいよといってくれるかも♪
なんて甘いこと考えていたんじゃ
なかろーな)

だめだっ
帰れっ
(そうそう、面倒なことには
かかわらないほうがいーよ)

でも、ねばる子供たち。

さて、各世帯の最終回に臨んで
まとめ。

★雄大(藤間宇宙)とすみれ(嘉門洋子)

晩御飯食べながら、話す二人。
雄大が今始めて気が付いた
みたいに

そうだ!結婚すればいいんだっヽ(^o^)丿

(今までさんざんまわりから
結婚、結婚?って言われていたじゃん)

で。

二人は結婚へ!
二人が感激のあまりチューすると
ネギが唇についていた?という
おちゃめなオチ付。

コモンハウスに二人で残留決定

★亀山家

桃子(円城寺あや)、ダンナにはナイショで
パートの面接に。週三日の仕事をゲット。
研次(遠山俊也)が家具職人見習いに転職するに
あたり、減ると思われる収入をカバーするため。

それを聞いた研次は(自分の仕事を認めて
応援してくれると思って?)
桃子の手をとって感謝。
珍しく夫婦でスキンシップシーン。

コモンハウスに家族で残留決定済

★北原家

智也(伊東孝明)、帰宅したら
志帆(林美穂)が暗い中でソファで眠り込んでた。
具合でも悪いのかと心配するが、ちょっとうとうと
して寝ちゃっただけみたいだ。

智也は一瞬深刻な事態とカンチガイしたみたいで
志帆を抱きしめ、やっぱりヒトリにしておけない
・・・・・・一緒に来て欲しい
(ってやっぱ六本木かよ)

コモンハウス脱出決定(六本木行き)

以上、バタバタ三家族片付きました。

さーて日曜日、陸と翼、
美咲が眠っている間に家を抜け出す。

(おいっ浩太郎!
やっぱ子供たちを青森に連れて行ったのかっ
ヤバイだろっ

保護者に無断で連れ出すなんて
警察に通報されてもしかたないゾ。

面倒を引き受けた上、犯罪者扱いされるなんて
ワリに会わないよっ やめとけっ)

住民が騒ぎ出したとき、
美咲のところに電話入る。
浩太郎から、
新幹線で子供たちを青森にと連絡が。

事後連絡かよ・・やっぱりまずいことには
かわりない。

でも、まもなく
子供たち3人、浩太郎+晋一コモンハウスに
戻ってくる

(早ー。もう連れ戻してきたのか)

どうやら浩太郎がお腹こわして
トイレいってたら電車遅れそうになって
急いで乗ろうとしたら
晋一が降りてきたらしい。

(キップは買ったのか?!
子供3人+大人
東京←→青森
総額で、、大雑把で七万越すんじゃ?
払い戻しはできたのか?
急いでたから入場券でとりあえず
入ったとか?無人駅から乗ったとか?)

桃子、

警察に電話するとこだったのよっ!

(またイヤなコトいうなあ。
でも正論)

晋一は、何故戻ってきたのか。

日本にコモンハウスを作るのが
夢だったのに、投げ出そうとしている・・
と思い直して帰ってきた?

でもそれは口実で?

相手の女性に交際を断られた
(決めたヒトがいるそうだ)

またふられちゃった あっはっは。

ちょっとお。それは本当ですか。
本当ならば、相手が大ノリ気だったら
どうしてたんだ。

あとウソだったら、不誠実だあ^^

どっちもヤな感じ。

北原夫妻の送別会が
(勿論)コモンスペースで
開催される。その席で婚約発表する
雄大とすみれ。

ハデに驚く住民達。
あれほど結婚、結婚とうるさく言っておきながら
イザ発表するとそんなに驚くか。

その席でみっちょんワイン飲んでたみたいだけど
いいの?酒乱じゃなかったの。
(乾杯程度で、その後飲むのがまんすれば
大丈夫なのか)

三ヵ月後。

雄大とすみれが結婚。
ん?コモンスペースでか?

(公式のあらすじによると
「結婚式がコモンスペースで行われる」
とあるのでここでやるんでしょうね?)

でっかいピンクのハート
に「雄大くん すみれさん」
でっかいリボン型に
「結婚おめでとう」

と上に貼り付けてあり、
立ち木には風船が浮かんでる。

ラジカセ スイッチオンで
ウェディングマーチ。

白いタキシードの雄大と
ウェデェングドレスのすみれ
登場。

新郎のブートニアは
赤バラ一個
ピンクバラ二、三個?!
に葉っぱ。
(多すぎないかっ?!ブートニアにしては)

新婦のはオソロのラウンドブーケ
それはいいとして、頭には
片側黄色いバラ二個(葉っぱ付)
反対側淡いピンクと青、小さめの花を
交互に七個くらい?
(小花を散らしてるっていう感じでなく、デカイ)
ソレ、つけすぎだろっ!!

(多分、花カンケイは全て美咲だろう。
タダだからってそんなにつけるなっ)

ドレスはプリンセスライン?ビスチェタイプ。
ベールはあまり長くない。トレーンは
少しひきずる。
ちゃんと事前にコモンスペースの掃除
してあるんだろうな。

参列者は・・
コモンハウスの住人ばかし。
(智也と志帆は六本木から
駆けつけたのだろう)
あのー新郎新婦の親族、友人とかは?

しかも、智也と研次はかろうじて
スーツ(礼服でない)だけど
あとは思いっきり普段着。
晋一もいつもの格好。

この式に乗じて
晋一、

美咲さん、ボクはいつまでも待つ。

と。

微笑みあう二人。
(これが二人の恋のいまのところの
結論らしい)

白いカーテンをあしらって
祭壇にあたる場所が設けられ
バージンロードは赤いマット?!

これは人前式なんですかね。
牧師さんとかは予算の関係で?!
なしか。

二人に住民の
キスコールがっ

キッス、キッス、キッス♪

うわーこっぱずかし(笑)
でもちゃんとチュっする二人。

異様に盛り上がる住民達。

これが誓いのキスにあたるのですか?
こういう式次第なのか。
人前式ならなんでもアリだからいいか。
次はブーケトス。
ちゃんと向こうを向いて
から投げるすみれちゃん。

スポっと受け取ったのは
花(佐々木麻緒)
オマエが受け取ってどうする。

ほかに成人の独身女性がいない
わけだから、まあいいでしょう。
あ、美咲(芳本美代子)がいるじゃん。
(多分、美咲作のブーケだから
自分で受け取ってもしゃーないって
ことかしら)

それからフラワーシャワー。
やっぱり美咲提供のせいか
花びら豊富にありました。

うーん、どうもここで式というより
どっかで式あげてきての帰りに
見えるのですが(笑)

だいたいヘアメイクはどうした。
あ、雄大がやったからいいのか。

七海が、
陸(だったっけ)


七海ちゃんもあんなふうに(花嫁)
なりたい?

みたいに聞かれて

(さりげない
プロポーズかっ
やるなっ陸)

男はキライ。

と答えとった。

七海ちゃん甘いよ・・
コモンハウスルールでは
(武蔵野コモンズ限定)
年頃になると必ずコモン内で
くっつけられることになってます♪

陸がイヤなら翼(笑)。

さらに、式場は有無を言わせず
コモンスペース。

(○クシィを見て
ここのホテルのチャペルがいい♪
ブーケはどこどこので、ヘアメイクは、、
料理は・・
と夢膨らませてもムダ)

ヘアメイクは雄大、ブーケ関係は美咲
料理は、マーボー豆腐、肉じゃがなどの持ち寄り。
そのかわり多分タダ^^

ハートに火をつけて ハートに火をつけて
ZARD (2006/05/10)
ビーグラムレコーズ
この商品の詳細を見る

「すてきにコモン!」ナニ、この取材。 5/18(木)
2006年05月18日 (木) 15:08 | 編集
いよいよ次回が最終回!
話はどうまとまるのか(まとまらないのか)

ぼーっと見てたのでよくわかんないけど
どうしてこのコモンハウスを取材?!
ここでいいの?
別のもっとうまくいってるコモンハウス
取材すればいいじゃん^_^;

私達はコモンハウスで
楽しく暮らしてマース^^

そんな感じでひとつよろしく!
って、たってさ
桃子(円城寺あや)が
シアワセでもないのにシアワセのフリするなんて
とか反発。

智也(伊東孝明)も取材なんて・・
って感じ。

ごもっとも。

この二人、いつもムカつくけど
今回だけは指示します(爆)

取材当日、美咲(芳本美代子)は
はりきってちゃんこ鍋などつくる
(この味付けを最後に塩いれるの花にまかせたら
塩入れすぎて失敗という
とってもステキなオチがつく)

で、レポーターが・・
(本当の取材ってどんな感じなんでしょうね。
前もって打ち合わせとかしないんですかね。
誰と誰に、どういったことを聞く、とか)

みっちょんと晋一(風見しんご)を
夫婦とカンチガイ。じゃあ、ご主人は?
と美咲に聞いて、亡くしました、
(ちょっときまずい空気か?だけど
ひるまぬレポーター)
でも
子供達がいるし♪

雄大(藤間宇宙)とすみれ(嘉門洋子)
には新婚ですか?恋人同士ですか?

取材は拒否してた智也にもマイクむける。

いろいろボロでまくりの取材。なんとか
いい話も撮れたみたいだけど。
(編集するんだろうね。まさか生じゃないだろ)

街で突撃取材じゃあるまいし。

その夜、片付けが終わって
子供が寝静まってから?
しんみり語り合う美咲と晋一。
二人。

また結婚話にサグリいれる美咲。
まだ、これからお付き合いしてから
それから(よかったら)結婚に・・
と晋一がいっているのに^_^;

じゃあお祝いしなくちゃね♪
みたいなこと言い出す美咲。

(お付き合いしてみてから、って
言ってるだろっ)

晋一、ここで
そんなうれしくないし
のようなこと言っちゃう。

(ソレ、ひどい。
縁談相手カワイソー。
で、その相手には、晋一が一応
付き合いを承諾したって伝わってんの?
どうなの?)

みっちょん、もうひと押し。帰りがけに
(晋一がいなくなったら)
さびしい@@うるうる
と涙を流してみせる。

をい、これで晋一が
縁談なんてやめたやめたー
みっちょん結婚して!とか言い出したら
オッケーだすんかいっ
まだ夫を亡くして一年で
そんな気持ちになれるんかっ
(なれるなら、べつにどうこう言わないけど
いざマジにプロポーズされたらまた
だってまだ夫を亡くしてまもないし
子供達も小さいし、気持ちだけありがとう
とか言いそう)
「すてきにコモン!」みっちょん思わせぶり 5/17(水)
2006年05月17日 (水) 13:29 | 編集
後番組は出演の
斉藤由貴、及川光博、竹下景子
(うおっ豪華)

「吾輩は主婦である」
だそうです。
TBSの公式でエキストラ募集
してましたよ!
謝礼は記念品らしいけど
主要キャストが登場するそうですよっ

5/22の収録らしいので
応募するヒトは急いでね♪

翼(石川眞吾)と陸(森下翔梧)たち
晋一(風見しんご)と美咲(芳本美代子)
を後押しモードになってる。

とにかく身近な二人をくっつけようと
する風潮は如何なものか。

陸はお母さんと結婚してもいいよと
晋一に言ったということを
美咲は翼から聞いて・・

晋一にワザワザあやまる。
そんなこと言ってゴメンナサイね!

さすが、
ほっておけばいいものを
あえてぶつけてみるみっちょん。
未練アリアリだっ。
つうか思わせぶりスギるだろっ(笑)

北海道転勤を命じられながらも
(これ、リストラらしい?)
頼子の口ぞえで
新しい職を紹介してもらえそうな
研次(遠山俊也)
(ノリ気なのは桃子だけ。
挨拶行きましょっネネっ
とかまったく夫の気のない表情を
読まない 汗)

彼は家具職人の夢があるみたい。

浩太郎(山谷初男)、息子夫婦を
呼びつけ、財産をおまえたちに譲る
条件として、コモンハウスに住むこと!

息子は住む気ないけど嫁がノリ気。
土地をもらえるならば♪

売れない土地もらってもしょうがないでしょ
と息子。
嫁は、いいじゃない
売っちゃえば。どうせお義父さん
長くないだろうし^^

そういう話を、コモンスペースで
ホカの住民がいるところで
デカい声でしてる(笑)

息子、あまりのことに嫁殴る。

ギャラリー唖然。

美咲、杉崎のおじさんに
なにかお祝いしなくちゃ♪
って言ってひとり盛り上がりはじめた
(ヤケ?)

ブーケでも上げようかっていってるけど
結婚式のブーケじゃないでしょうね・・。

花嫁としては、
そんなの自分で心行くまで好きなの
選びたいよっ




Powered by . / Template by sukechan.
