妄想ウェディング
「結婚式」にまつわる雑感やさらに、(何故か)昼ドラ感想などの無責任ブログ。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「美しい罠」DVD化 決定!
2006年11月19日 (日) 14:05 | 編集
美しい罠」の公式HPに行って見て下さい♪
トピックスにDVD化決定のニュースがっ

ノーカット版、第一部は2007/2/21発売
スライドショー付
第二部後編には特典も

でも、トップの左上の類子のふくろうをクリックすると・・・
皆さんのそれぞれの名?セリフが!

美しい罠 完全版 第1部 前編 DVDボックス 美しい罠 完全版 第1部 前編 DVDボックス
櫻井淳子 (2007/02/21)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
「美しい罠」エンディング 二人の愛は永遠に(てへっ^^;)
2006年10月02日 (月) 11:57 | 編集
最終回感想はコチラ
川でキスする類子と槐からカメラがひいていき
エンディングに。
BGMに主題歌前奏のピアノの音色がかぶっていきます。

原案
「わらの女」カトリーヌ・アルレー
“LA FEMME DE PAILLE” 

わらの女 わらの女
カトリーヌ・アルレー (1964/08)
東京創元社

この商品の詳細を見る


この小説のほうはあまりロマンチックでは
ありません(^_^;)これから読む方は
別物として楽しんでね

脚本
金谷祐子

姉妹?ドラマ「危険な関係」
も手がけた方
今回ステキな結末にしてくれて
ほんとにありがとうございます(^.^)
公式のインタビューに金谷さんのも
のっています♪

主題歌
柴田淳 「紅蓮の月」

エンディングでは二番の歌詞?が
使われています。
ちょっと元気がない(笑)曲で
それが持ち味♪このドラマになじんでた。

紅蓮の月 紅蓮の月
柴田淳 (2006/07/26)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る




「類子が不破山荘のパーティで
恒大と対面するため
に白いドレスで山荘の扉を開ける後ろ姿
両手でガーっと開けて
(ここぞというときヒトは両手で
扉を開ける法則)
中は白いまぶしい光
(実際は甲冑など置いてあったハズ)」

「それから、海辺のホテルで
赤いワンピの類子と白スーツの槐が初めて会って
話しているところ」

不破類子(櫻井淳子

10/2のいいともに櫻井サン出演するらしい!
これは録画ダっ

沢木槐(高杉瑞穂

途中ホンキで槐が憎たらしくなって
しまった(^_^;)
数回あった
大慌てシーンがツボにはまったわー

パーチィのダイヤまきシーン。
(一回目のほう)

「ナースとして勤め始めた類子が
恒大に胸をムギュされるシーン」

「盗撮テープを処分するまえに
見ましたよ(^.^)と
槐に挑発され
ムカっとして(そんなの平気よっ?)
自分の胸に槐の手を押し付ける類子」

ムギュ二連発!
その後、レイさんにもムギュされ、
能勢にもムギュされ
櫻井さん災難?!でしたね。

岸野澪(木内晶子)

いくらでも
よい結婚相手が見つかりそうな
お嬢様なのに、
手近には敬吾とか槐とか
ろくでもない
男しかいなかったのが気の毒(^_^;)
澪の結婚相手の「売れない音楽家」
が気になる。ロスで出会ったのかな?
それから・・
槐の天体望遠鏡はどこやった?!

不破敬吾(大沢樹生

人生最後にやったことが
入浴中の女性を(ガウンを着る猶予は与えたが)
銃で脅すという情けなさ!しかし!(だから)
できれば復活してほしかった

永井草太(水谷百輔

沙織とは無事結婚したんだろうか?
式の日取りの話をしたのが最後で
そのあとふれられてないので
したんでしょうね?
結婚式の費用まで全部
恒大が持つと言ってたのは
結局、実行されたのかな

岡本加奈子(派谷恵美

草太と駆落ちしてから
どこに行ったんだろう・・・

「槐が類子のガラスのふくろう
を手に持たせて見詰め合って
その後チュー寸前になるシーン」

能勢健輔(大城英司)

結局、乗っ取りは成功したんだったよね?
どうだったっけ。このドラマでは勝ち組だ。
あのネットリした誘惑を澪さんにも仕掛けて
ほしかったなあ(笑)

吉野尚美(七咲友梨)

どこかの御曹司と結婚したはず。
でも自分の娘の消息は分らずじまいで
ちょい気の毒。

柳原沙織(芳賀優里亜)

何かといえばクッキーを焼く
お嬢様。その後、上達したかな?

「敬吾が恒大に杖でぶたれまくってるシーン
敬吾が加奈子に手を出したことが
バレたときの」

桑田くるみ(豊川 栄順)

テンション高いキャラだったー。
なので、そうでないときの演技が冴えてた

百香(岡田芳花 岡田七海)
三歳児のときが芳花ちゃん、二年後が七海ちゃん。
最後まで姓がない^^;
岡田七海って契約結婚ではシンタロと万砂子の
娘役だったね。今回は敬吾と尚美の娘。
相変わらず、まともな父親に恵まれない子だ(笑)

小谷教授(窪園純一)

晩年、恒大は大きな発作も起さず
超強靭だったので
お抱え医師の彼はまれに見る名医だったのかも

柳原和子(土屋美穂子)

このヒトも娘とともに
ダイヤ拾いは参加してたっけ?
で、あれから草太の父親について
真相は知ったのだろーか。

川嶋赳夫(片岡弘貴)

ちょっと悪いけど気のいいヒト?!
気になることがある。
草太の認知はしてなかったぽいけど
せめて経済的援助はしてたんだろーか。

「類子の結婚前、
星を二人で見に行ったときの
類子と槐のキスシーン」

「花婿の介添えしてて、花嫁が遅いので
教会の外に出た槐の前に現れる
ウェディングドレス姿の類子
またボーと見とれる槐」

永井千津(山口美也子)

恒大を監視するためすーっと
住み込みの家政婦をさせられてた
千津さん
(川嶋さんはちゃんと結婚して家庭を持つことが
できる経済力はあっただろうに・・)
その後、めでたく結婚したのかな?

「恒大と類子の初夜シーン」

「敬吾がガウン姿の類子を
銃で脅しているシーン」

「ボートハウスで敬吾の血の跡がある
ボートを前に
喪服の類子、恒大」

俊友会管弦楽団

山荘パーティで生演奏をしながら
足でダイヤをかき集める演技まで!
(公式-トピックス-山荘開きのパーティへようこそ~名曲アルバム
にちょっと詳しく乗ってます)

ヤングダンスサークル ほほえみ

パーティの一部のお客さん役
を担当されたんじゃないかと思うんですが・・

「類子が槐をバッシーンと平手打ち
その後、ベッドに類子を押し倒す槐
押し倒したといっても脅すため
多分、類子が敬吾の死の真相を知ったときか」

「自作自演で毒ジュースを飲んで
パッタン倒れる類子」

岩田雄治(鶴田忍

若い頃はいろいろあった?岩田さん。
まさかDV親父だったとは・・。
でも、最後に娘と孫に会えなくて
気の毒。で、死亡の詳細が知りたかった(^_^;)

槙村レイ(剣幸)

かつらコレクションに目をうばわれ。
後半は§^。^§で通したけど
金髪だと青がとてもお似合い。

不破恒大(麿赤兒)

通称恒大、本名恒三
これって結局、たいした意味がなかったのね~

それとやはり気になるのは
指一本と「その他」(ガクガクブルブル)
だけでお葬式したんだろうか。それは別に仕方ないとして
そして、その後 改めて本当の葬式もやったのかな?!

「槐を探して山狩りシーン
ダンディなハンター姿の恒大と川嶋さんが
ステキ」

「もみあって銃が暴発
で何故かチューのシーン。
これはもう、伝説の名場面。殿堂入り」

「昼ドラ警察に逮捕された
槐の手錠アップ
(モザイクかけないと^^;)
湖のほとりにたたずむ類子に何か
言い残しに来たとき」

「ボートハウスで澪が
類子を平手打ち」

「槐の部屋でプラネタリウムつけて
泣き崩れる類子」

「槐と類子、再会のダンスシーン
恒大にガン見されて
おちおち踊ってられねーよ
な類子」

「類子とレイさん
深夜にベッドでカンパイシーン」

「類子が槐を上半身脱がせたとこで
澪さんがいきなり入ってきたシーン」

「ボートの上で、百香を抱きしめる類子」

「澪が槐をバシバシしてるシーン
あの、星座の本の中身がバレたときだっけ」

「類子が、恒大の持つ銃口を自分
胸に押し付けるシーン」

「シメは川に
はまりながら熱烈に抱きしめあう
二人を遠くから」

個人的にほしかったのは

「槐のエプロンシーン」だ♪
こんな美しい罠はイヤだ! Ⅴ
2006年09月30日 (土) 22:12 | 編集
★ラストの季節は真冬で
二人とも凍死

★ラストの再会、実は
百香の幼児用プールで溺れかけてる
の夢

★いつの間にか橋を観光客の団体が通りかかって
二人を見物している。ヒューヒュー言われて気づき、
思わず手を離してを川底に沈めてズラかる類子

★沙織との結婚生活が破綻し追い出されて
またボートハウスに隠れている草太
今回は母親、千津さん付き。
新しい会社になじまず飛び出した
川嶋さんもやってきて家族で楽しく暮らす

★いわくつきの山荘なので
シックスセンスな子に育つ百香

杖を握って

さあんぼんのマッチ

とつぶやいたり
ガラスのふくろうを指差して

幸福の使者なんだってな

とニヤリとしたり、おやつのクッキーを食べて

ホロ苦い恋の味♪

とわかったような口をきいたりする。

また、前世の記憶もあるらしく

わんぱくランドよりディズニーシーがいい

と主張する。

★久しぶりの訪問をキッカケに
また毎日山荘に遊びに来る
今度は赤ンボ付きで。


★実は失踪後、の絵本の大量在庫を
少しづつ売って食いつないでいた類子
Powered by . / Template by sukechan.
