妄想ウェディング
「結婚式」にまつわる雑感やさらに、(何故か)昼ドラ感想などの無責任ブログ。
「マイフェアボーイ」 あの地震ってなんだったのか 最終回 第30話 (7月13日金曜日)
2007年07月13日 (金) 13:28 | 編集
和彦(中本賢)酔っ払って管巻いてるのか(笑)

あおい(熊谷真実)は、夫の言葉を真に受けようとしない。
自分もチッチもその気になってるし、
引越し屋さん頼んであるし、荷造りも進んでるしと。

和彦(中本賢)は、無理するなと。
家族(あおい、チッチ、淑江たち)に無理させたくない。
転勤の話がでたとき、
ついていくと即答してくれただけでうれしい、
みたいな。

あおいは、会社にいづらくなるんじゃないかと
心配

和彦は、自分の一番大切なものは何かと
考えて決めたみたいな~

大事な家族のため、転勤はしないで仕事がんばるぞ~
って感じで。

で、最後のオープニング

恐怖!真夏の果物人間

も、きょうで見納めね♪

あおいは、マハロで
やっぱりやめるのやめた、と。
コロコロ変ってすみませーん

喜ぶ松沢(野々村真)

(でも、出産前後は休むよね)

信之介(久保翔)もコロコロ変ってる。
旅の行く先決まったと母親:信子(麻丘めぐみ)に。

それは予備校だって。

(学費払い込んであるなら
もったいないから行ったほうが♪)

信子は簡単には信用しない。

数日後、マハロ貸切で優一(山本裕典)の送別会
あおい、松沢は勿論
淑江、和彦
幸子(小川菜摘)
チッチこと:ちづる(松元環季)
ドバッシー:土橋(小倉史也)
も来てる。
ルミ(通山愛里)も子連れで
信之介一家も

まずは、優一のご挨拶。
ダメだと思っていた自分だけど
ヒトは努力次第で変れる
皆さんありがとう
あおいさんありがとうみたいな。

あおいも、優一君ありがと
自分も充実してたと。

で、カンパイのとき
地震が起こる。

あおい一家

信之介一家

優一、ルミ(子付)

それぞれ
まとまって震えていたが

幸子は松沢と。
地震おさまってから
エーっと二人は離れる。

終了後、
あおいを優一が送っていく

(アレ、ダンナは?
つうか、優一はルミを送ってけ 笑)

最後まで送ろうとする優一、
途中でいいというあおい。

大丈夫といったとたん、転んでます。
優一は、遠慮するあおいをおぶってあげる。

そして、二人の回想シーンが。

シミジミして二人とも涙目。

(感動しちゃった~ 嘘だけど♪)

で、優一からのお便りが来てる。
収穫してる写真も。オレンジ一箱付。

(TBSのお約束、
海外からの合成写真♪)

「マイフェアボーイ」 松沢の陰謀 第29話 (7月12日木曜日)
2007年07月13日 (金) 01:08 | 編集
もう、次回が最終回!
でも今日あんまりよく見てなかった(^^ゞ

ええと

あおい(熊谷真実)の妊娠発覚。
六週目。
ダンナより先に姑:淑江(松原智恵子)に
話してしまうあおいって(^_^;)

それから、優一(山本裕典)のアメリカ農業研修本決まり。

あおいは、ダンナ:和彦(中本賢)の転勤があるので
間際まで手続きに無頓着な彼にかわって
テキパキと引越しの手配はじめる。

淑江は、一緒に九州に引っ越す!と張り切ってる。
といっても同居するわけでなく、別に部屋を借り
旅行気分で九州ライフを楽しむみたいだ。
いいご身分だなあ♪

信之介(久保翔)はひとり立ちのため
家を出る準備してるけど
旅行のパンフを見てはしゃいでるので
観光気分みたいなんですけど^_^;
いいのか・・。

和彦は、あおいの妊娠を聞いて
喜ぶけどちょっと悩んでる。

マハロのオーナー:松沢(野々村真)
と、
たまたま一緒に飲みに行き、

松沢は妊娠のこと、おめでとうと祝福。
和彦は、ご存知でしたかイッヒッヒ。
お恥かしい(^^ゞ

(恥かしがると、かえって恥かしいかも?!)

松沢、

あおいさんは、他人はいたわるけど
自分は無理をするタイプ、
と、
そして、自分の妻のこと
(ある日いきなり倒れて、どうのこうの)
話し出す。

和彦は
帰宅してから、あおいに
九州転勤 断る、と。

(マハロは、今月中に
あおいも、優一もやめることになって
これからヒト探しで
大変。

これは・・松沢の陰謀では 笑)

つうか、
九州転勤って、断れる転勤だったのか?
いいんだろうか・・
一戸建てがまた遠のいたりしないのかしら(^_^;)

「マイフェアボーイ」 畑で告白 第28話 (7月11日水曜日)
2007年07月11日 (水) 13:30 | 編集
チッチことちづる(松元環季)は
ひとりでなく、
オトコ連れで家出。
相手は勿論
ドバッシーこと土橋(小倉史也)

優一(山本裕典)が二人を発見。
ルミ(通山愛里)の部屋に連れ込んで
餌付け(ジャムトースト?)
しながら
適当に説得。

実は
ドバッシーは、事情知らないで
チッチと行動をともにしていたんだけど
ここで初めて事情を知る(チッチの父の転勤)

二年間離れると聞いて、
戻ってきたときは
エロかっこよくなってるよね~
なんてドバッシーが言うので
ソノ気になるチッチ(?!)

チッチを連れ戻したことで
また、優一を見直すあおい(熊谷真実)

でさ、二年なんでしょ?
二年経ったら戻ってくるのは確約されてるのか?
そんなら、単身赴任すればいいのでわ・・。

あおいに、
優一のおばあちゃんから郵便が。

封筒には、
海外農業研修のパンフ

(なんで直接、優一に送らない! 笑)

優一に、パンフをみせるあおい。

優一は実は農業研修、行きたいなみたいなことを
おばあちゃんにしていた。
おばあちゃんは優一には
反対するようなこと言ってたらしい

(その手前、あおいにパンフを送ったのか?)

信之介(久保翔)も、家出してます。
親離れしたいみたい。
最低一年、一人でやってみたいと

(無理無理~
つうか、当座の生活資金はあるのか?)

信之介の家は
家族の雰囲気はともかく
家が古いみたいで 暗くて
陰気なんだよね~
家出したくもなるかも♪

優一は、ルミに
ちょっとつきあってくれと言って
どこに行くかと思えば
市民農園。
土をいじりながら
農業研修のことを話す。

費用も、条件満たしていれば奨学金も利用できるそうです。
研修先はアメリカ。期間は一年半。
国内研修は八月から茨城。

応募する決心を表明。

だから、帰ってきたら
ボクとつきあってほしい。

と、ついでにまた告白。

(でも、応募してはねられたら? 汗)

ルミはホントにわたしでいいの
未来(小田陸翔)が、いるんだよ、と。

優一は、子供かかえて誰にもいわないで
夢を目指してがんばってるルミに惹かれたとか
そんなようなことを。

最終的には優一自身でキめたようだけども、

ルミちゃん・・ちょい気の毒。

あおいと幸子達から

優一くんって、
いいでしょ、あんなこともできるようになったのよ
こんなこともできるようになったのよ
成長したでしょ、ね、かっこいいでしょ
と やいのやいの
追い詰められて、
無理やり優一とくっつけられた感があるなあ(笑)

Powered by . / Template by sukechan.