妄想ウェディング
「結婚式」にまつわる雑感やさらに、(何故か)昼ドラ感想などの無責任ブログ。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「毒姫とわたし」感想インデックス
2011年11月16日 (水) 12:33 | 編集


目安になるようにキーワード(?)入れてみました。イベントとか重要アイテムの初出とか。

第1話9/5
アヒル
第2話9/6 第3話9/7 第4話9/8 第5話9/9
取材
第6話9/12 第7話9/13
佳子
第8話9/14 第9話9/15 第10話9/16
第11話9/19
発表会
第12話9/20
友樹
第13話9/21 第14話9/22
春江
第15話9/23
第16話9/26 第17話9/27
ゴーストライター
第18話9/28 第19話9/29 第20話9/30
第21話10/3 第22話10/4 第23話10/5 第24話10/6 第25話10/7
第26話10/11
倉田
第27話10/12 第28話10/13 第29話10/14 第30話10/17
日取
第31話10/18
幸子、由紀
第32話10/19 第33話10/20
仕訳
第34話10/21 第35話10/24
第36話10/25 第37話10/26 第38話10/27 第39話10/28
最終話
毒視聴者の妄想

見逃したあのドラマ、このドラマは結局どうなった?!
ドラマ最終回インデックス(主に昼ドラ)

なんと!DVD化

毒姫とわたしDVD-BOX毒姫とわたしDVD-BOX
(2012/01/18)
櫻井淳子、黒川芽以 他

商品詳細を見る

「毒姫とわたし」毒視聴者の妄想
2011年11月16日 (水) 12:18 | 編集
成り行きが尽くスッキリしないドラマだった(^_^;)

いいぞいいぞと思ったのは
一部で哲也が美姫の求愛をすっぱりきっぱり断る場面くらいか。

しかし、エ!なに どうして!と目を引く場面は多かったですね。
さすが東海、っていうか。

なんかこのドラマの制作陣に
美姫的な人と小麦的な人がいたような気がする(笑)

毒姫とわたし (リンダブックス)毒姫とわたし (リンダブックス)
(2011/08)
立見 千香

商品詳細を見る


以下、妄想です。

美姫的な人

「美姫が小麦の留守中に勝手にバリアフリーにリフォームして
リフォーム代は丸投げや。
その額200万、どや、おもしろいやろ」

小麦的な人

「そんな無茶な・・」

美姫的な人

「あほ!これぞコメディや (^-^)

それからエリカが哲也と結婚したいと言い出すんや」

小麦的な人

「なんで美姫に嫌がらせするのに小麦の婚約者の哲也なんです・・」

美姫的な人

「あほか!美姫の相手だと潤や。
潤やと兄妹になるやろ。そんなこともわからんか。

それとから投票日の前日に小麦の結婚式ぶつけるんや」

小麦的な人

「投票日なんてわかってることだから
わざわざその日にしませんよ・・」

美姫的な人

「あほか!小麦にウエディングドレスのまま
美姫の演説会場まで走らせるんや。
他の日だとインパクトないやろ

ええか、

無理か無理やないかやない。
視聴率とれるかとれんかや!

全部つじつまあうよう、うまいこと
話作ってな。
大丈夫かできるんか
ほんまにまかせてええんやろな
たのむで、まったく。心配やな 
ちゃんとやってや!」

小麦的な人

「(デン デン デン デン デン デン←心で響く主題歌の前奏)」

以上妄想でした(^-^)

毒姫のことば―残酷な世界で生き抜くための77の方法 (リンダブックス)毒姫のことば―残酷な世界で生き抜くための77の方法 (リンダブックス)
(2011/09)
桜井 美姫

商品詳細を見る


それから、ドラマの中で出版された「毒姫のことば」
実際に出版するという憎い仕掛けもありましたね(笑)

以下も妄想。

偽「毒姫のことば」

*「弱ってるやつは叩いとけ」

(^-^)
弱ってるやつは反撃してこんから
叩き放題や。おもろいで。

*「謝ったら負けや」

(^-^)
ゴメンなんて言ったら
立場が逆転するで。
うまいこと利用する相手には謝ったらあかん。

*「アメを甘くするのはムチや」

(^-^)
利用する相手にはたまにアメも忘れたらあかんで。
普段シブくすれば甘さもひとしおや。
尻尾振って喜ばれるで。

*「無理な展開の始末は逆切れや」

(^-^)
つじつまあわんと追及されたら
逆切れしとけ。

以上、毒視聴者の妄想でした。

それで・・・・なんと・・
このドラマ、DVDになります!

視聴率良かったんだ・・
キャストは豪華だから
それぞれのファンも多そうだしな・・

毒姫とわたしDVD-BOX毒姫とわたしDVD-BOX
(2012/01/18)
櫻井淳子、黒川芽以 他

商品詳細を見る


そして・・
もしあなたが誰かと小麦と美姫のような関係だったら
ちょっと見直して。

そんなメッセージをこめたドラマだったかも(笑)










「毒姫とわたし」第39話 最終回 共依存コメディ終了 10月28日(金)
2011年11月14日 (月) 16:05 | 編集
「自分のためだけに生きるには、人生ちょっと長すぎる」

タキシード姿の倉田、いつもより怪しい感じがするのは
何故だろう(笑)
そういう要素ないキャラ設定のはずなのに(^_^;)

早くしないと間に合わないよと言う倉田に
小麦は

ううん、いいの。

と、いったんは座るが
美姫との思い出が走馬灯(笑)のように脳裏に・・

みんな、ごめん!

と、ドレスの裾をつまんで
控室からすっ飛んでく。

留め袖姿の小麦母はじめ一同、ポカーン。
微笑ましく見送る倉田。

街中。

スカートからげて走る小麦。
まわりの通行人たちはそれ見て反応はするものの
わりと普通(笑)

靴が脱げ、
取りに戻って両足とも脱いで
手に持って裸足で走る小麦。

************

ふつうに脱いで着替えてから
会場に急いだ方が早そう。
つうか、式場からタクシー乗れよ(笑)

倉田も行っていい言うなら
いっそ送ってやれよ(^_^;)

だいぶまえ、泥酔した哲也を背負うように引きずって橋渡った時も思ったけど
多分・・・・・・・・・・平成市にはタクシーがない(笑)

*************

ライブ会場。

いよいよ潤の歌が終了。

さんきゅー!どうのこうの

ここでみんなに聞いて欲しいことがあるんだ。

俺、結婚します。

ファンたちは
エエエエエエエー

潤は続ける。

相手はみんなも知ってるかな?
前に週刊誌にも載ったけど
今度の平成市の市長選挙に立候補してる
桜井美姫さんです。

ファンの反応は
ヤダーみたいな。

潤は

ファンのみんなには俺のことも
それから俺の妻のことも知って欲しい
選挙活動の中ではずいぶん誤解とか
間違った報道もあったんだ

だから今日は
本当の彼女を見てほしい

ザワザワザワザワザワザワ

ここで、美姫が登場。

ライブを楽しみに来て下さった
潤ファンの皆さん、
まずは急なご報告になったこと、
ほんまにすみません、

ただ、潤は音楽とファンの皆さんのことを
愛しています。これからもどうか潤のことを
応援して下さい。

そして、うちのことも知ってもらいたいので
少しだけお時間を下さい、うちは
捨て子やったのでずっと施設で育ちました。
障がいもあるしここまで来るまでにはつらいことや
悲しいこともあったけど
それ以上に優しさや愛情をいろんな人からもらって
こうしてここにいます、

そやから、こんどは、

ここで市長の手下男1がヤジを飛ばす

シングルマザーって嘘ついて選挙でたくせに
笑わせんな!

市長の手下女が

潤のことも選挙に利用してんでしょー!

そんな感じでまわりを扇動、
騒ぎだすファン、

美姫はおろっ

ちょ、ちょっと待って下さい、
最後までうちの話を聞いて下さい(大汗)

カエレー
潤をかえせー

会場騒然
缶?とか舞台に投げ込まれる。

美姫はおろおろするばかり。

(いつもの強気はこんなところでは出ないのか
いらっとするわ ^_^;)

潤は美姫をかばいつつ

みんなお願いだ美姫ちゃんの話を聞いてくれ!

ボコっ

と、また飲みかけの缶?があたって水しぶき。

(この会場、飲食物持ち込みオケなのかよ)

美姫は

(><)もうええ、もうええ、

会場からは
カエレコールが巻き起こる。

そのとき後ろの扉が開いて
ウエディングドレス姿の小麦が息を切らして入ってくる。

舞台の潤と美姫、
小麦を見つけて(*_*;(@_@)!

************

この感じからいうと
あまり列多くない会場だな
人数大したことない

毒姫とわたし (リンダブックス)毒姫とわたし (リンダブックス)
(2011/08)
立見 千香

商品詳細を見る


*************

異様な(笑)小麦の姿に
まわりは引いてます。
するすると舞台まで歩いてく小麦。

(すぐついた。やっぱりかなり狭い会場 汗)

なに言われっぱなしになってるのよ!
いつもの毒姫はどこ言っちゃったのよ!

(いつもって。9割方は小麦相手に毒吐いてただけだから^_^;)

美姫は涙をぬぐい

・・おまえ、結婚式どうした!

小麦は

結婚式は、逃げて行かないから大丈夫

美姫は

大丈夫なわけあるか!

(当日だからキャンセル料100%♪)

とっくに40超えたババアもらってくれる
変わりもんの男なんてそうそうおるか!

はやく帰れ、今ならまだ間に合う!

小麦は

いいって言ってるでしょ!

美姫は

ええわけあるかい ボケ!

(ドレスが心配。髪振り乱して走ってたんだから
どっか破れたりしてないか。
式準備にやる気みせなかった小麦のことだから
オーダーとも思えない、レンタルだよね
買い取りになったら大変

それにイヤリングも片方落ちてるぞ。)

会場はポカーン→ざわざわざわざわ

美姫は

帰れっていうとるんや
そもそもそんな格好でなんの用や

小麦は

なんのって。

わかんないわよ!わかんないけど

***********

視聴率のためよ!
花嫁がドレス姿で会場から逃げ出す絵が欲しかったのよ!

・・・・・・・・・・

無理やりな展開の言い訳を
これまた無理やりなシナリオのセリフでさせられる中の人気の毒(-_-;)

***********


気がついたらこうなってたのよ!

だいたい、全部美姫が悪いのよ!

美姫は

はあ?

小麦は

あんたがあたしの頭のなかにしつこくチラチラ出てくるから
思わず心配になっちゃって気が付いたらこのザマよっ

(美姫ならずともはあ?
だな)

案の定来てみりゃなんなのよこれ
どうなってんの、

ほんとに、人が幸せになろうとしてる
最後の最後まで面倒かけないでよ!

美姫は

勝手に来といて
なんやその言い草

(だね)

いい加減せんとしばくぞ!

市長の手下たちがまたヤジを

くさい芝居やめろ!
俺達の気を引くための芝居に決まってる!

(たしかに
こんなんやられたら
演出だと思うよ ^_^;)

小麦はキっ

手に持ってた白いハイヒールを投げつけ
マイクスタンドからマイクをガっと取って

だれだ、今しゃべってるやつ
文句があるなら
出てきやがれ!

会場、シーン

小麦は

いいか、よく聞け
たしかに、式当日なのにここにいる私はバカよ大馬鹿よ
でもね、人生は自分の為だけに生きるには長すぎるのよ

(また話が変な方向に 笑 つうか言葉悪すぎ ^_^;)

あんたたちの中に
結婚式当日にも関わらず
式抜け出してまで誰かを助けたい、力になりたい
ただ傍にいてあげたいって友達がいる?

***********

そこまでの大親友がいれば普通、差し支えなく
出席してもらえるように日取り決めます。

***********

おまえらに、だれかのためになりたいってがんばってる
美姫を笑う資格なんてない、
この毒姫はね、
超毒舌の性格ブスだけど
いつだって心の足で必死で歩いてる、
おまえらにそれがわかるか!

できるかできないかじゃない、
やるかやらないかよ
わたしは、美姫を信じるわ。

あんたたちも世の中変えたきゃ、
自分の足で行動しろ!

あんたたちの人生は誰のモノでもない
あなたたち自身のものなんだよ

会場、シーン
美姫 うるうる

夕方 小麦のマンション。

ドレス姿のまま
立ってる小麦。

トレーン少しひきずるタイプで
パニエで膨らませたAラインドレス
これでよくまあ、走ったもんだ。

って、なんで式場戻らずここにいるんだ(・。・;

美姫に

ほんとにごめん、美姫の演説見守ろうと思って言ったのに。

(それだったら
わざわざ式場抜け出すほどのことじゃないし 汗)

美姫は

ほんまに、おまえが演説するとは思わんかったわ
あれじゃ、票につながるどころか
いまごろ抗議の嵐、やな。

小麦は

ほんとに、なんてお詫びしたらいいのか

(別に謝らなくてもいいんじゃね?)

と、美姫のほうをむいた小麦を顔を見て

しっかし不細工やなあ

見てみい、と鏡出してくる。
小麦は唖然。
目の下アイメイクにじんで真っ黒。

(花嫁メイクは泣いてもにじまないようしっかりやってくれんじゃないの?
ケチって自分でやったんだろうか 汗)

うっそー
あたしこんな顔で偉そうに演説(><)

あたし今から、
街頭に立ってお詫びしてくる、

美姫は

やるだけやった^^
ひとっつも悔いはあらへん。

嵐太郎のことも、ありがとうな。

天使園 選挙事務所


パソコンで流れてる動画は
小麦の演説。

(盗撮?ライブにビデオ持ち込んでた人がいたのか?)

動画についたコメント。

説教ババアわろた

結局このオバサン結婚したの?

このオバハンに一票!

笑い転げんばかりに読み上げる
紗江子と小豆

************

その他には

wwwwwwwwwウェディングオバサン

スゴイ コワイイイイイ

ブサカワババアァァァァァァ

など。

しかしちょっとひどくね?(^_^;)
紗江子は小麦の大親友、
小豆は小麦の妹。
おまいら、楽しみ杉!

**************

小麦は顔を覆ってブンブン

小豆は

あ、私選挙行ってみようかな(笑)だって♪

小豆は

おねがいー削除して
ああああああー

と頭抱えてます。

紗江子と小豆のバカ笑い止まらず。

************

ところで小豆はさすがに親族だし
式場(控室)にいたけど
紗江子は?
投票日前日だし紗江子も出られなかったのでは。

旧文秀社の三人娘、旧編集長だって
元同僚、元上司として
普通なら出席メンバーではないかと
思うけど彼らも全員アウト

話の展開上、選挙の前日にどうしても小麦の式をぶつけたかったんだろうけど
無理やりすぎで・・(汗)

**************

このことは街で話題になり
選挙に興味を持ったワカモノ達が
選挙行ってみようかなムードになったみたい。

一方市長はついに警察に任意同行求められ
ひっぱられてく。

いよいよ開票。

「22:00 開票率50%」

哲也 8,170
美姫 8,190

わいてるとこに
佐伯がそろ~と入ってきて
紗江子に見咎められる。

今日で敵も味方もなくなるだろ、
結果が出たらノーサイトにしよう

紗江子は

虫がいいわね プン

佐伯は
もし哲也負けたら美姫のとこに
不妊治療の制度改革嘆願しにいく

小麦は
もしかして、不妊治療制度改革してほしくて
哲也サイドにいたのかと

(だから~天使園つぶして紗江子帰ってこさせる為でしょ
後付け後付け←性悪管理人)

佐伯は
哲也の公約の中に医療制度改革も
市の助成金アップとか
彼はちゃんと市民の幸せ考えてる

小麦は

^^紗江子、あなたが帰るのは佐伯さんの家よ

微笑み合う紗江子と佐伯。

「23:30 開票率99%」

(え!99%でまだ判明してないのかっ
おいおいおいおいおいおい・・)

電話が鳴り、元編集長が取り

はい、こちらは桜井美姫事務所です、
得票数は、
一万、六千、三百・・・・・

皆が身を乗り出してるところで
CM。

(ここ引っぱるとこ?)

CM明けは

「一年後」

(おい、引っぱったもんだなあ 爆)

こな屋 にぎわう店内。

小麦のナレーション

「あれから一年、時の経つのは本当に早い。
半年前太一君(小豆の夫)が脱サラして家を継ぎたいと
言いだした」

小麦父の指導を受けながらキャベツを刻んでる太一。
小豆も小麦母も店で立ち働いてます。

「今のところ、あんな口うるさい親父とも
なんだかんだ仲良くやってくれている」

哲也の事務所。

「平成市の市長選挙は那珂川君が『12票差』の僅差で勝ち、
見事市長に当選した。市長選にしては史上まれに見る接戦で
投票率も史上最高の52%を記録したそうだ」

(小麦のお陰でそこまで接戦になったんだ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

「那珂川君は美姫の公約も吸収する形で
市の行政に取り組んでくれている。
天使園は移転してきた大病院の一角に
スペースを与えられ、今も相変わらず運営している、

そして、」

哲也に、市長、本日の午後のスケジュールですが
と説明してるのは佐伯。

「なんと佐伯さんは那珂川君の秘書に転職
次の『市議会選に出馬すべく』勉強中だそうだ」

(えええええええーえーー
佐伯が市会議員 (^O^)!!!!)

「佐伯さんが退職した今、
(君嶋出版)電子書籍部(旧文秀社)がどうなったかというと・・」

旧文秀社。

颯爽と出社して

部長、おはようございます!

と声かけられてるのは、倉田。

(ま、これは妥当。
佐伯→市議会選出馬予定
よりは・・笑)

元編集長も健在で
四木先生に
シリーズ化、映画化など景気のいい話してます。

先生、くのいち役でご出演なんてどうでしょう(*^_^*)

いいわね~とその気になる四木先生。

(なんでくのいち・・・笑

四木先生はもっと目立って合いそうな役が
いっぱいあるでしょうが)

若子はそんな元編集長を見て

あんなシブーイ人がいいかも はぁと

朋香と聡美を

ついにソッチ!と呆れさせる。

(つうかどうして必ず同じ部内で見つけようとするよ 汗

って、既婚じゃん!)

「みんな相変わらず元気にしているみたい。

わたしはと言うと、」

小麦のマンション。

トイレから出てドアを閉め
妊娠検査薬を覗きこみながら

また今月もバツだ

と、がっかりする小麦。

***********

おい、
手は洗ったか?(笑)

************

そのままリビングに戻って座り
ため息つきながら検査薬のスティックを眺めてる

*************

って。
リビングまで持ってこないで(><)

**************

小麦の背後に男性の姿。
手を小麦の頬に当て

口角あっげると福がくる♪
ふふふ

(それ、美姫が言ってたよね。
続きは、口角下げるとしわくちゃババア、だっけ)

と、顔を下げる。
倉田である。

(わざわざ始めは顔を隠す
いやらしい演出 笑)

小麦は

(^_^;)やっぱり43じゃむずかしいのかなあ

倉田は

大切なのは結果じゃないよ
俺は今の生活も幸せだよ^^

小麦は

わたしも^^

*************

結局結婚したのか。

式はどうなった。
やり直したかな?
でも結局倉田と納まったなら
どうでもいいや←なげやり

*************

「そういえば、あの日以来、アヒルはしゃべらなくなった」

こな屋。

海外の響子からハガキ

「小麦ちゃん、元気~?
ニースの休暇
楽しんでま~す。
小麦ちゃんも一度きりの人生
謳歌しなさいね。」

宛名は

To Mrs KOMUG KURATA

でした。(iが足りない コムグ? 笑)

ところで関係ないけど
海外→日本の場合
[JAPAN」とさえしっかり書いておけば
国内の住所は日本語でおKみたい。
無理やり番地から書いたり、CHOMEなんて書いたりしなくても
いいから楽だよ~♪

ハガキの裏は全面写真。
イケメンと寄りそうリゾートなワンピースの響子先生

小麦はハガキを手に

さすが美園先生(^-^)

そのとき店に入ってきたのは
お腹が大きい紗江子。

紗江子は佐伯とモトサヤでラブラブみたい。
結局不妊治療やめたとたんに妊娠したそうです。

それまでのストレスとお金なんだったんだか^^、と紗江子
小麦はでもよかったじゃない~^^

君嶋邸。

リビングに

哲也、エリカ、佳子、そしてみやびもいます。
君嶋は廊下でうろうろ。

今か今かと待っていたのは
潤と嵐太郎。

嵐太郎、
みやびはみいちゃん
佳子はよっちゃんと呼んでなついてます。

潤と嵐太郎はハワイ帰り。

潤はみやげのレイを嵐太郎から
佳子とみやびと君嶋にに。

それからエリカには
なんかアクセサリー?

哲也にはアロハを二着。

哲也は(・・?二つ

潤は

おまえと「おとうと」んだよ。

(ゲ。この家では禁句では 笑)

哲也は

あーありがとうございます。
友樹、ニューヨークの小さなギャラリーで
個展をひらくことになったんです^^

(なんの?昼ドラ名物 絵の才能でもあったか)

エリカが

「じゃあ」こんどのお休みはニューヨークがいいな^^

(じゃあ、って。オイ、じゃあって。
友樹に会うつもりか。やめとけ 笑)

甘えるようにねだるエリカに哲也は

じゃあ、がんばって休みとるか^^

ちなみに
みやびは君嶋邸に戻ったわけでなく
天使園に住んでるそうです。

**************

嵐太郎は
君嶋にとっては孫(初孫)
みやびにとっても同じく。

佳子には?

嵐太郎の父親の妹の夫の母だから
ええっと・・

***************

みやびは潤に

「あ、そういえば美姫さんは?」

小麦のマンション。

買い物袋下げて小麦帰宅。

小麦のナレーション。

「幸せは他人が決めることじゃない。
人との比較で決まるものでもない。
欲しかった子供はまだ授かってないけど
私は今の生活に満足している」

リビング。

入口すぐにアヒルが置いてあるの見て
小麦(+_+)!

どうしてここに(?_?)

「おそい!腹減って死にそうや」

小麦がびっくりしてふりかえると
そこにはニヤニヤと美姫が。

小麦は

あ、あなた
ハワイに行ってたんじゃ

美姫は成田から直行してきたんだって。

(オイ、まず夫の実家逝け 笑)

いっぱいネタ仕込んできた
新刊出すから手伝え

************

思えば
男が出来るたび
転がり込んできた美姫。

そして
美姫や他の居候の食事を
せっせと作り続けてきた
お人よしの小麦。

(といっても全部やってたわけではないみたい。

春江が朝食作り申し出て作ってた場面一回、
朝ご飯の片付けを美姫に頼んで美姫も
気軽に引き受けてた場面一回
哲也と小麦で夕食作ってた場面一回
美姫がご飯作ってた場面一回

あったから)

また住み着くつもりじゃないでしょうね(^_^;)

************

小麦は休職中だからお断りと言うが
美姫はすぐ復帰願い出せばいい
どうのこうの

なんだかんだで引き受ける方向になってたみたい

こな屋。

本日貸し切りの張り紙があり
店内はすでににぎやか。

ガラリと引戸開けて
入ってきたのは

・・・・・・友樹 (\(◎o◎)/!)

普通に歩いてるみたいだ。
入院してるときも、吊ってたのは片足だけだったし
深刻な障がい残らなかったようですね。

すみませーん遅くなりました^^

ここから主題歌流れる。

***********

元気がでる昼ドラと銘うって置きながら
どこで元気出せばいいのか戸惑ったこのドラマ(笑)

多分、本編中に主題歌が流れる部分が
出すタイミング。
前奏の
ドン ドン ドン ドン!
で、構えて歌に入って全開して下さいってことだと思われる(^_^;)

だいたい小麦が何か決心する場面が多かったようですが
ドン ドン ドン ドン!
で、条件反射的に

やめろ、やめとけ 小麦 (><)

と思うようになってしまった(笑)

視聴できるよ!↓

BONDSBONDS
(2011/09/14)
MAY’S、FALCO & SHINO 他

商品詳細を見る


小山小麦(櫻井淳子)

役名は旧姓ですね。
どうでもいいけど。

有名作家にも一目置かれる優秀な編集者、
退職して家業を継いでも
立派に繁盛させる才覚もあり、
人望もあり、
恋愛歴だってそこそこあったし、37歳、42歳の高齢設定になっても
ポコンポコンと男ができるし

どうしてこうも周りに振り回され
翻弄されるのかもっと自分をしっかり持てばいいのにと
思ったけど
コメディですから~(^_^;)

Blanc―桜井淳子写真集Blanc―桜井淳子写真集
(2001/01)
平地 勲

商品詳細を見る


桜井美姫(黒川芽以 )

昼ドラ前世は
「愛の迷宮」のゆりあ。

憎まれ役(違)お疲れ様って感じか(汗)

一部の途中からドロドロしてきたとき
これは面白くなる、美姫が
悪い奴をバッサバッサと切り捨てて
悪だくみ阻止してスッキリさせてくれる役どころかと期待したら、全然(-_-;)

結局、友樹なんか
思い通りに荒らしまくって逃亡しちゃったじゃないか(笑)

ケータイ刑事銭形泪・黒川芽以style (夏服タイプ)ケータイ刑事銭形泪・黒川芽以style (夏服タイプ)
(2006/02/03)
不明

商品詳細を見る


*************

とーもーき
こっちこっち~

と笑顔で手招きするのは佳子。

店内には

只野元編集長、三人娘、
紗江子、小麦母父、太一、みやび、
エリカ、倉田、響子、潤、嵐太郎、哲也、佐伯・・

*************

那珂川哲也(渋江譲二)

結局、小麦とは結ばれずエリカと結婚
小麦は倉田と結婚かあ。がっかり

なんでこんなにがっかり感強いんだろうと。

多分、一部で
小麦と哲也の恋の進展ぶりが
このドラマでは楽しく見ることができた部分だからか

それと一部でエリカが華々しいブラック化を遂げ
二部でもそのイメージぬぐい切れず
哲也の気持ちをゲットしたのだって

へん、うまくやったじゃん (-.-)

冷たい目で見てしまうからか。



君嶋潤(加藤和樹)

一部では
チャラい男→誠実な男に変身。
まあ、もともとそういう人だったんでしょうが。

美姫の子供登場させるため、
話の展開のため、種馬にもされる(^_^;)

二部では小麦のマンションで小麦と
嵐太郎と三人馴染んでたのが
なんか楽しく見られた場面(笑)

ミュージカル「テニスの王子様」ベストアクターズシリーズ002 跡部景吾(加藤和樹)ミュージカル「テニスの王子様」ベストアクターズシリーズ002 跡部景吾(加藤和樹)
(2005/12/19)
跡部景吾(加藤和樹)

商品詳細を見る


************

美姫、四木先生、君嶋もいます。

元編集長が

ここで、美姫先生の
「直川賞」受賞を祝しまして乾杯をしたいとおもいまーす

************

君嶋エリカ(早織)

考えてみればこれほど気の毒な人もいない。
佳子には体を傷つけられ
友樹には心を傷つけられ・・

ところで
佳子の見舞いに通うようになったの
実は始めは友樹、次には哲也の気をひくためで?
ほんとのとこ、どうよ?



那珂川友樹(藤沢大吾)

ちょ、何の才能があって個展開いてんだよ(^_^;)
よくまあ、しれっと顔出してこれるよ(笑)



倉田(小野健太郎)

なんかね~
元妻の件で株下がっちゃって(汗)
小麦と結婚したのよかったねとも思えず。



佐伯樹(神尾佑)

ちゃらんぽらんだったり
いい加減だったり

(これ同じか 笑)

浅はかだったり
卑怯だったり

でも情はあったり、
なんというか人間的な人(笑)

つうか、話の展開のため
いろいろ使われた便利キャラ。

佐伯紗江子(一青妙)

この人はよかった!
普通にいい友達って感じで
ホッとする人。

(途中、ちょっと暴走などあったけど)

こういう友情でいいんだよと思った。
しっとり女性らしい表情も
昼ドラ前世とは(エゴイストで演劇やってた)
また違っていい雰囲気でてた。

小山和夫(なぎら健壱)

小麦父。

二部ではぐんと口悪くなってて
驚いた(笑)

せっかく家業継いで
繁盛もさせてくれてる小麦、
粗末に扱うんじゃねーと思ったが、
もしかして
美姫が毒舌すぎてイメージ悪くなるのを
気の毒に思ってわざと自分のセリフを
口汚くしてくれと中の人が頼んだかと勘ぐった(^_^;)

只野増夫(モト冬樹 )

考えてみれば
この人が無事定年迎えられ、
その後も嘱託で働けるのも
哲也のお陰だね
哲也様様。

美園響子(荻野目慶子)

この人のおかげで
このドラマ見易くなってた。
このアクが癖になる~♪

Legend Gold 異邦のマリア 荻野目慶子 [DVD]Legend Gold 異邦のマリア 荻野目慶子 [DVD]
(2010/06/18)
荻野目慶子

商品詳細を見る


************

小豆夫妻もいますね

************

四木双葉(山村紅葉)

おきばりやす―京女は今日も一生懸命おきばりやす―京女は今日も一生懸命
(2001/06)
山村 紅葉

商品詳細を見る


もっと見たかった。
最後は崖じゃなくて残念!

小山妙子(曽川留三子)

小麦母。
小麦父のフォローも大変。

長江富一 (石山輝夫)

悪徳市長。
センスを愛用。

佐藤由紀(越智静香)

昼ドラ前世は
「娼婦と淑女」のお母様。



綾部若子(MiNo) 
葛城朋香(NATSUME)
赤木聡美(阪本麻美)

(このドラマでは)癒し系三人娘。にぎやかでよかった。

小山小豆(細野今日子)

実は登場時、三十路越え設定であった。
しかし早く結婚だの子供産めだのやいのやいのは
姉の小麦が引き受けてくれてて
ちょっとお得だったのでは。



渡辺太一(田村幸士)

小豆彼氏→夫
脱サラして店継ぐのは小麦を編集の仕事に戻す展開のためか?

桜井嵐太郎(田中悠太)

美姫と潤の息子。

子は親を見て育つというが
ずっと美姫に育てられたにしては
奇跡的に言葉も悪くないし素直でよい子。
これは素晴らしいことだと思います。

田中幸子(こうのゆか)

あれ、そういえば
由紀と一緒にこの場に呼んであげてよ (^_^;)

徳永春江(辻沢響江)

一億円詐欺逃げ切りおめ!
(^_^;)
この場にいないってことはそうなんだろうか(汗)


***********

ちなみに、
君嶋とみやびは向かい合って座ってます。
他の人はビールだけど二人はワイン

小麦のナレーション。

「最悪の出会いが最高のはじまり。

人生は思うようにならないこともイッパイある
でも捨てたもので



でも、どんなにつらくても口角をあげてみて
きっと、違う世界の扉が待ってるから」

***********

鈴木佳子(相本久美子)

哲也と友樹の母。
旧姓を使ってます。

昼ドラでは心が壊れても
すごい回復力を見せることが多い。

山口みやび(いとうまい子)

びっくりするほど自立しちゃった(笑)
こんなん ないわ~(^_^;)

君嶋晋一郎(国広富之)

長年浮気してたけど。
ここで一句。

目が覚めた
ときには妻は
別人に

****************

席は結構動いてて
仲良く鉄板を囲む
みやびと響子、向いには君嶋と四木

別のテーブルでは

小麦、美姫が向かい合い
嵐太郎抱いた潤も座ってます。

友樹のとなりには佳子のとなりにエリカ。
みな笑顔。

もんじゃを食べる小麦と美姫を見ながら

哲也が倉田に

結局あの二人の間には、誰も入れないんですよね

倉田は

同感です ニヤリ

(また。怪しいキャラじゃないのに笑いが怪しく見えた 笑)

小麦が

ちょっと
あたしの分とらないでよ!

美姫が

ケチくさいな、ますますシワ増えるで

もんじゃをコテで奪い合う二人

まわりは

あーあーあー(^_^;)

で、終了。

共依存コメディ終わった\(^o^)/

次のドラマは

「花嫁のれん」。

ちなみに「2」はつきません。
このブログでは便宜上
「花嫁のれん2」としますが。

本当のラストは
アヒルがしゃべる場面。

ゴミ箱に捨てられて
始めてしゃべる場面とか
小麦の妄想の中でしゃべる場面とか。

で、
一部で小麦と哲也のデートを実況したときの場面
マイク、ゴングを前にネクタイをつけてたやつで
END


参考


共依存(きょういそん、きょういぞん)とは、自分と特定の相手がその関係性に過剰に依存する、その人間関係に囚われている状態を指す。一般的に「共依存」と言うと、病的な人間関係などを指すことが多い。共依存者は自己愛・自尊心が低いため、相手から依存されることに無意識のうちに自己の存在価値を見出し、共依存関係を形成し続けることが多いと言われる。

Wikipediaより








Powered by . / Template by sukechan.
