妄想ウェディング
「結婚式」にまつわる雑感やさらに、(何故か)昼ドラ感想などの無責任ブログ。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「モメる門には福きたる」感想インデックス
2013年02月01日 (金) 01:06 | 編集


目安になるようにキーワード(?)入れてみました。イベントとか重要アイテムの初出とか。

第1話1/7
久保田
第2話1/8 第3話10/9 第4話1/10 第5話1/11
第6話1/14 第7話1/15 第8話1/16 第9話1/17 第10話1/18
第11話1/21 第12話1/22 第13話1/23 第14話1/24 第15話1/25
第16話 第17話 第18話 第19話 第20話
第21話 第22話 第23話 第24話 第25話
第26話 第27話 第28話 第29話 第30話
第31話 第32話 第33話 第34話 第35話
第36話 第37話 第38話 第39話 第40話
第話 第話 第話 第話 第話
第話 第話 第話 第話 第話

ごめんなさい 挫折しました

見逃したあのドラマ、このドラマは結局どうなった?!
ドラマ最終回インデックス(主に昼ドラ)

「モメる門には福きたる」 第15話 1月25日(金)
2013年01月25日 (金) 14:07 | 編集
前回の依頼人の母親が
児童相談所に娘返せと怒鳴りこんだらしい。

事務所の調査では
この母親は交友関係が派手
たしかに留守にする時間が長い
しかし、大変に仲のいい親子
父親は地元の暴走族メンバー
結婚はせず音信不通

資料として
写真館で撮った母娘写真も

写真見る限り
仲のいい親子ですねえ、なんて
夏希達は言ってますが

*******

写真で判断っておかしい。
特に写真館で撮るときは
いい表情のいい場面を撮るのは当たり前だし(^_^;)

ドラマとはまったく関係ないですが
母親が娘を手にかけた某殺人事件

一枚の娘さんのドレス姿の写真が何回も報道され

可愛がってる一面もあったのに、みたいな見方をされてたようなことがあった。

子供さんの写真を七五三などに専門の写真館で盛装して撮るのは
いまどきはもう行事の一環になっているから
この母親がそれに乗っかっていたからといって

「可愛がってたのね」みたいに見るのはおかしいと思いました。

*******

娘のほうは母親と一緒に暮らしたいと言っているが・・



母親は、数日ウチを空けることを指摘されても
これが自分の子育ての仕方だとひるまず
今までそうやってきたし

夏希は
娘さんはお母さんと暮らしたいと言っているが
何日も一人で留守するのはつらいと言ってたと伝えるが
それでも態度は変わらず。

しかし
香苗の説得で
母親は本音を話し出す

学もなく27にもなって
自分に焦りを感じている
いろんな学校行ってすぐやめたり

ええと、そんなこんなで
一緒に暮らす準備ができるまで施設に預けることを同意。

************

なんかよくわからんですが。管理人の書き方が悪いんですゴメンなさい

結局、数日にもわたるような留守は
交友関係のせい?
学校に行ったりしてたというけど
それは数日にも及ぶ留守にはならないよね??
そっちのほうは反省する場面あったっけ?

************














「モメる門には福きたる」第14話 1月24日(木)
2013年01月25日 (金) 13:24 | 編集
そうそう、前回から高島 香苗( 山田キヌヲ)の個人的な事情の
エピソードが入ってきてます。
彼女は離婚し、娘は元夫が引き取っていた。
しかし香苗はそれを回りに話すことを嫌っていた。
弱味を知られたくない、と
娘を預かるために仕事を休んだりするときも理由は
ひた隠しにしていた。

しかし、バレかけたので姪ということにする。
幸い、事務所で契約してる託児所があり
そこに預けるように。

***********

昼ドラのお約束、

子供は熱を出す
子供がいなくなる

どちらがくるか?
熱の方でした。エピソード 以上。

これじゃあんまりか・・・

「仕事を持つ母親の葛藤あれこれいろんな視点から」


************

ちなみに新しい案件が来たよ。

「娘を取り返したい母親」

母親は児童相談所に娘を奪われたと憤慨している。


自分が水商売だから偏見を持たれ
育児も放棄しているんだろうと決めつけられる

キャバクラで働いてて悪いんですか!

そして、娘のことは愛していて本当に大事に育てていると

事務所では
児童相談所の人を呼んで
事情を聞く

愛情もあり暴力もないが
長時間留守にしているネグレクト
仕事中いないということではなく
ひどいときは3,4日

何度も注意したが改善されなかったので保護。

ところで玉緒が春江のところに通って
今までの話を読み聞かせしていくうちに
だんだん春江も記憶がよみがえってきたようです。

それから夏希と久保田の仲も
いきつもどりつ進展中。







Powered by . / Template by sukechan.
