妄想ウェディング
「結婚式」にまつわる雑感やさらに、(何故か)昼ドラ感想などの無責任ブログ。
「毒姫とわたし」 友樹の爪痕 第29話 10月14日(金)
2011年10月29日 (土) 20:46 | 編集
「5年もあれば人は変わる。でも本質はそうそう変わらない、変えられない……」

天使園。

庭で嵐太郎と潤が遊んでるのを眺めてる美姫と小麦。

美姫は

てっきり
哲公のこと忘れようと倉田に行ったとばかり思ってたけど
ほんまに哲公は関係なかったんやなあ、
勘違いしてすまん

(謝ってる。新鮮 笑)

小麦
別にいまさらいいけど(?_?)

美姫は

そやけど年増の結婚も大変やな
タイムリミットがあると好きでもない男のことを
好きやと思いこんででも無理やりゴールインか。

そういうのを人は妥協と呼ぶんやで(^-^)

小麦は
なんとでもいえば~みたいな。

美姫は

そやったら、なんで恋する女の顔してへんねん。

(うかうかそんな顔してたら美姫またさんざんいじるから 汗)

小麦は


そういえば美姫は恋する女の顔してるわね~
潤君が恋しくて恋しくてどうのこうの

美姫、慌てる。

園長室。

書類を繰りながら天使園の経営状態調べてる哲也。
赤字を指摘され
みやびは(ちなみに離婚済みなので現在の姓は山口です)
福祉は平成市にとっても重要な課題、
市長になったら補助金の見直し頼むと

(ほんと、別人みたいにしっかりしてるよ
ほんとは別のキャラがやる役を無理やり同一人物に
したのかと思うくらい ^_^;)

哲也は
当選の暁には市の発展第1に考えますと
玉虫色の回答だが
みやびは

哲也さんがこの町の政治にかかわってくれるなんて
心強いわ^^
エリカのことも昔あったことを水に流してくださって

(あれは流さない方がよかったと思うんだな・・汗)

本当にどれだけ感謝してもしたりないわ。

哲也は適当に調子よく答えてます。

旧文秀社。

美姫の指摘が気になる小麦、
そんなことないわよ!とばかり
倉田を店に誘う。
父の新作のもんじゃを発案、
父母も倉田に会いたがってるし、と

後の席で面白くない若子。

こな屋。

小麦は倉田と同伴で入店。
倉田は小麦の父母に

どうもお久しぶりです^^

母はニコニコ
父は
子供のころは悪ガキだったのに
いまじゃ立派なインテリメガネ^^

と、大歓迎。

倉田は

お父さんは全然御代りないですね

と、寄って行って
おだてて点数稼ぎ(違)

そこに3人娘がご来店。
若子が悔しがって二人連れてきたらしい(笑)

倉田が3人に

よかったら一緒にどう^^

と、同席することに。

小麦は
(・・;)

とりあえずカンパイのあと、
若子は

お二人は付き合ってるんですか?

倉田は

うん、そうだよ^^

若子は

哲也さんのことはもうふっきれたんですか

小麦 ギョっ
萌香、聡美 何言いだすんだとギョギョギョ

倉田は

哲也さん?

若子は
小麦が結婚寸前まで行った人、
とばらし
撮ってあった哲也の顔の写メまで見せたので
倉田はこの前の男だとわかる。
小麦はあせるが
倉田は
お互い42、過去は過去
これまで何もない方が気持ち悪い^^

小麦のマンション前。

倉田に送ってもらった小麦、
いい雰囲気になり
倉田が唇を寄せてくる、
がファーストチュー寸前に
彼はドアを開けて半身出して覗きこんでる嵐太郎を発見

じゃあ、またメールする そそくさ

引っ込む嵐太郎。
リビングの美姫に
カメとマジメガネがチューと報告。

**********

自分の子供に
友達と彼氏をあだ名で呼ぶよう仕込む親って(^_^;)

***********

小麦は

ちがうわよっ

と言うが美姫は

わっ想像してしもた、
年増同士の腐りかけのキス
も、どうしてくれんねん、この胸のムカツキ

小麦は

むかつくのはコッチのほうよ
あんたのクソガキが邪魔してくれたおかげで
しそびれちゃったのよっ

大体ね、恋人同士がキスするなんて基本中の基本でしょっ

(あのー。
哲也とは?汗)

くさりかけだろうが年増だろうが
他人に迷惑かけたわかじゃないんだからほっといてヽ(`Д´)ノ

(ここはマジで怒っちゃ負けでは?
冷静に イヤなら出ていけで済む 笑)

美姫は嵐太郎に

聞いたかー?ババアの開き直りおそろしいなあ(^-^)

嵐太郎は

母ちゃんいじめるな、

と、小麦をこぶしでボカボカ

小麦は

いじめられてるのはわたしなんだってば(汗)

美姫は

編集のくせに日本語の使い方知らん女やな、

(知らんのはあんたや。文才ある設定なのになあ 笑)

いじめられてるんやない、いじられてるんや

(いじめたんじゃありません、遊んでいただけですって
いじめっ子か 笑)

小麦は

なんとでも言ってれば?こっちは幸せになりますから
邪魔だけはしないでね フンガー

と、自室に入る。
美姫と嵐太郎、
ヤレヤレのポーズ(効果音付)

(あんたら・・出て行けよ 笑)

こな屋。

嵐太郎が口の周り汚しながらふざけて( ̄3 ̄)チュー
早く食べなさいと怒ってる小麦。

(汚し系の絵は止めて ^_^;
CMとかあるけど、いくら子供でも可愛い子でも無理。
ましてや年賀状の写真に使われるとちょっと破壊力ある)

そこに潤が新聞を手に
血相変えて駆けこんでくる。

嵐太郎の向いに座ってた
美姫は記事を見せられて(@_@;)

***********

小麦が注意してるから美姫いないのかと思ったら
いるじゃん。あんたがしろよ(笑)

ところで美姫は
こな屋で今までに何回タダもんじゃ食べたんだろう。

(払ってないよね多分? ^_^;)

小麦に家賃は?マンションでの食費は?
さらに託児もしてる。

それ相応のものは支払ってると
想像しとく!でないといらつくから(笑)

*************

「大規模都市整備で総合福祉土地へ」

つけられた予定地の地図は天使園のある場所。

天使園はどうなる、まさか立ち退きかと
青ざめる三人。

************

ただ立ち退きはないよね
代替えの土地+立ち退き料はあるのでは。
新しい建物で便利になるかも?!

************

哲也の事務所。

支援者にご挨拶してる哲也。
そこに美姫と小麦が乗りこんでくる。

哲也は

応援に起こし頂き、ありがとうございます^^

美姫は
ママさんの前
(園長のことだけど、エリカと縁切った今でも「ママさん」なのか・・)
ではええ顔しといて
裏では天使園つぶそうと思うとったんか

*************

ちょっと言いがかり過ぎる。
移転するのにそれ相応のことをしてくれないかどうか
まだわかんないのに^_^;

でもこの話が出てくる時は
不気味なBGMが流れてるから
あくどいことやるんだなってわかるけど。
視聴者にはね (^_^;)

*************

哲也は
人聞きが悪いことを
移転が決まったら当然代替地も用意するつもり

美姫は

アホか。

(アホではない。
もうちょっと条件聞いてみ?)

土地だけもらってもなんにもならんわ。
駅から遠い不便な場所だけ渡されても、
寄付金なんか集まるか

(交通の便が悪くなると寄付集まらなくなるもの??
今までの支援者って駅からちょちょっと見に来て寄付してんの?
逆に、それで経営が成り立つとか想像できないような 汗)

今の場所でもかつかつなんや。
そんなことされたらつぶれるだけにきまっとるやん

哲也は
それはそちらの事情

(って、それは言うのは逆でない? 汗)

今までの経営報告書見させてもらったけど
ただ寄付に頼ってきただけで経営と言えない
もしつぶれるとしたら怠慢が招いた結果

大多数の幸福の為なら
多少の犠牲は仕方ないみたいな~

美姫はプンプンして部屋出てく。
小麦は

変わったね、那珂川君

哲也は

「あなたとの約束通り」
自分の決めた道を歩いてるだけです
これが五年前、あなたと別れて進むと決めたわたしの道です。

(本音は・・ケっ 別れてすぐ別の男と子供作りやがってフザケンナ
ってとこかも?!)

睨み合う二人。

天使園。

そんなことって
と、青ざめてる園長。
紗江子は
哲也が経営状況見に来たのは支援のためじゃなくて
天使園つぶす材料を見つけたかったってことかと憤慨。

那珂川君は前市長の地盤も看板も引き継ぐのよ、
おまけに「あの鈴木家のサラブレッド」

(わりとしょぼいサラブレッド・・^_^;)

満足な対抗馬もいないのに落選するわけないじゃない
このままじゃ天使園がつぶれちゃう(><)

そして園長に、
エリカから哲也に計画辞めてもらうよう頼んでもらえないかと
しかし園長は

いいえ、これはわたしの仕事
園の子供達の未来預かってるのはわたし、
責任はわたしに
なんとしてもあの子たちを守って見せる

(ぜーったい元のみやびとは別人だ 笑
某ドラマの雅ちゃんみたいに)

でもどうすれば・・

小麦は
できることあったらお手伝いする、
美姫、一緒にがんばろう

しかし美姫は

まあ、てつ公が当選してしまえば
しゃあないん違うか これも世の中の流れや

小麦のマンション。

小麦が嵐太郎見てて
美姫が料理してます。

(ジャガイモとにんじん切ってる。
カレーか?)

小麦は本当にいいのかと聞くが
美姫は
うちらには関係ないことやろ
そんなことよりうちは小説
小麦は倉田との子作りでもがんばれや

ホンマに好きなんやったら
キスなんかとっととすっ飛ばして
行くとこまで行けや

ええか(^-^)
うちのみたとこ、マジメガネは相当な子供好きや
そやけど根が優しい男やから
小麦の年齢考えたら産んでくれとは言われへん
デリカシーも備えもった男や

そやけどほんまは子供が欲しい
おまえかて、好きな男やったら
その気持ちには応えたいおもうやろ
違うか?

そやったら答えはひとつ
やるしかあらへんね ニヤニヤ

(小麦と倉田のキスで気持ち悪いんならよくそないなこと言えるなあ
 あんたの想像でキスが腐りかけなら子作りなんて腐乱しとるやろが 笑)

そのとき小麦の携帯に着信。倉田からで

「明日一緒に夕飯食べませんか?」

携帯から顔あげた小麦に美姫は

ほらー
早よう 勝負下着買うてきいや~ ニヤニヤ

(そんなこと口にするのも吐き気するんやないか?
口が腐るで。あ、もう腐っとるか 笑)

いつものお店。

倉田は

これを君に

とテーブルに置いたのは指輪のケース。

***********

こいつもか!

ドラマだからあらかじめ購入済みの指輪でプロポーズもしょうがないと
思ってたけどこう誰もがやるとねえ。

選ばせろや!笑)

***********

なんてゆうか
ほんとはもっとじっくり付き合ってから言うべきことだってわかってる
でも俺は昔から小山のことが好きだったし
それに再会してみたら
ちっとも変わってなかったっていうか、
いや、ちがう!
すごく変わってた、ものすごくステキな女性になってた

だからその、俺達お互い42で
正直そう若くもないし
だからその~

(前半はよかったけど後半グダグダじゃね? 笑)

小麦は

うん、子どもが欲しいなと思ったら急がなきゃいけないしね

(ちょ、ムード壊すな ^_^;
小麦、まわりに言われたことに振り回され杉)

倉田は

エ、あっ(汗)
子供は授かりものだから別に・・・

小麦は

わたし、倉田君の子どもを産みたいな

倉田は

エ!

小麦は

あ、え、違うのなんて言うか(汗)

**********

なにが違う。
わざわざ違うとかいうとナマナマしい(^_^;)

**********

倉田君に似てくれたら優しくっていい子になるだろうなと思って

倉田は

それは、めぐまれたらでいいんだ本当に、
だから、

俺と結婚して下さい。

小麦は

エ!
ヤダー
あたし、プロポーズもされてないのに
先に子供の話なんかしちゃって ポっ

************

哲也と小麦。
哲也とエリカ。
倉田と小麦。

なんで皆、恋人らしい付き合いもろくにしてないのに
即、プロポーズなんだろうな(^_^;)

皆、超プラトニックなのはいいとしても
なんかこう、もっと・・ねえ(汗)

************

倉田は

ありがとう、うちは両親が離婚してるからさ
子供ができたら家族旅行するのが夢だったんだ・・

倉田は小麦の手に指輪をはめ
幸せそうな二人。

小麦のマンション。

美姫はネットで見てる記事、

「都市開発計画の裏に黒い噂」

市長のでかい(悪そうな 笑)写真付き。

そこに小麦が帰宅。
美姫は

どうやった?子作り

(キモいと言いつつ
そゆこと聞くんやな ニヤニヤ)

小麦は夢見心地のまま。

プロポーズされた ポワーン

美姫は

エ!

小麦は

でも、42ってほんとに子供うめるのかな・・

美姫は

なんや、急に陽気かいな(陽気?聞き間違いかな)
めんどくさいカメやな

(めんどくさかったら聞くな 笑)

子供を産むのが目的の結婚なんか?
そんな結婚でほんまに幸せなんか?

小麦は

んもう、いちいちからんでこないでよ

(うん、ほっておいて欲しいよね 笑)

美姫は

ほんまに倉田を好きならそれだけでええやろ。
そやけど、リミットがあるからって
妥協して倉田を選んだんやったら
向うに迷惑や

そんなら、あの男
ウチがもらったるわ

(年増同士の腐りかけのキスとか言ってたのに? 笑)

と、携帯を手にピポパポ
倉田に電話しようとするが
小麦は
なにしてるの
何の用よ キっ

美姫は

今を逃したら手遅れになるやないか
婚姻届を出す前にしてやらんと
あいつ、×ふたつになるんやで

小麦は
離婚なんかしないわよ、と携帯奪い取る

美姫は

ほな、婚約破棄もせえへんな?

小麦は

エ。

美姫は

指輪もらうの、これで二度目やろ?

小麦は哲也のことを思い出し

んもう余計なこと思い出しちゃった
大丈夫、
わたしは倉田君と幸せになるんだからっ

君嶋邸 哲也の部屋。

「北平成駅周辺購入予定地一覧」

を、パン片手に眺めている哲也。

その背後に、エリカの姿が。

ひとりで食事なんてさびしいわね。

哲也はあわてて書類仕舞い、

珍しいですね、エリカさんのほうから来てくれるなんて(汗)

エリカは

それなに?妻になる女にも見せられないもの?

哲也は

選挙にはいろいろありますから(汗)
何か御用ですか?

エリカは

用がないと来ちゃいけない?

哲也は

リビングでお茶でも飲みましょうか^^

エリカは

わたしもう寝るから。つん

と、ドア閉める。

廊下にはワゴンとお手伝いさん。
ワゴンの上にはサラダと綺麗に盛りつけられたサンドイッチ

(焼きサンドかな?)

それとスープとか一式。

エリカはお手伝いさんに

全部捨てて頂戴。

**********

エリカ、本当に哲也のこと好きになってたんだね(・・;)

昔のエリカは友樹を好きになって
毎日楽しそうにお弁当を作って行ったり
恋する気持ちに素直だったのに。

それと、
いくらなんでも
事故の加害者の佳子のところに
足しげく見舞いに言ってやさしい言葉かけるなんて
どうかなと思ってたけど
愛する男性の母親だからだったのかもね。

とにかく友樹の爪痕が酷いな。

エリカの性格ねじ曲がったのが五年経っても直らない。
小麦と哲也は婚約解消。
君嶋とみやびは離婚。

(これはみやびにはよかったかも ^^;)

佳子は心が壊れた。
美姫は一億円詐欺られた。

友樹の報いは
美姫にののしられてちょっとへこんだだけ(-_-;)

************

君嶋邸 リビング。

再開発の件を得々と語る市長。
哲也は君嶋に
天使園の件は時間かけて納得してもらうから
安心して欲しいと。

君嶋は

哲也君、わたしはこれまでみやびにいろいろすまないことをしてきた。
これ以上彼女を悲しませたくない。
「君を信じてるよ」

(だからどうするってことだ?
なんかよくわからんよ)

哲也は

任せて下さい。
必ずやわたしは、お二人の間をつなぎます。

こな屋。

潤が

美姫ちゃん今日どうしたの?

小麦は

(?_?)なんか人に会うといって出てったけど

嵐太郎が

マジメガネ!

美姫が倉田と会うと知って
あせる小麦。

美姫が倉田にちょっかいだすんじゃないかと
やきもき。

前にも倉田君口説こうとしたことあるのよ~
倉田君いい人だし、
もしかしたら美姫のこと「不憫」に思って・・
もしそうなったらわたしも潤君も
ダブル失恋だね

************

小麦、また唖然とさせる発言を(・・;)

不憫ってなんで?シングルマザーだから?
不憫と思うような相手を美姫が受け入れるかね。

それに無駄に潤を煽るのもヤな感じ(汗)

************

潤は

エ!

小麦は

ったく!美姫の目的がほんと全然わかんないっ

潤は

・・でも、
そういう思い通りにならないとこも
好きなんスよ俺・・へへっ

いつもの店。

美姫は

あんたみたいな人が父親やったら
ほんま子供は幸せやろな

倉田は

いや、そんな^^

美姫は

今日は忙しいのに時間作ってもらって
悪かったな。次会う時は
もっとゆっくりデートしようや

倉田は

では、お気をつけて

美姫は倉田になにやら開発の資料一式受け取っていたのである。

哲也の事務所。

美姫がきてます。

哲也は美姫に

次からいらっしゃるときはアポイントをとってからにして下さい。
わたしもヒマなわけではありませんので。


美姫は資料一式ボンと置いて

てつ公、あんたは腹黒いおっさんたちに
利用されてるだけやで

哲也は
知ってますよそんなこと ふっ

美姫は
いつのまにそんなに腐ったと憤慨

哲也は

何かを成し遂げるには力が必要です。
国会議員でなく市長を目指したのは
わたしみたいな若い人間が国会議員になっても
今すぐには何も変えられないです。
どうのこうのどうのこうの

つまりそれで(母親の地盤継いで)議員になるより
市長選にした

力得るためなら泥水くらい飲む
今後も自分の信じた道行くだけ

小麦のマンション。

美姫が帰ると
小麦はふざけるのもいいかげんにして

わたしわかったから。
倉田君のことが好き!好きったら好きですから

倉田君と幸せになる
真剣に彼との将来を考えてる
これ以上かき回さないで キーキー

美姫は

アホか。
あんなマジメガネ、
タイプやないわ

と資料を見せる。

小麦はそれを見て(@_@;)!

美姫は資料を集めてもらってたんだと

(倉田って??職業それ関係だっけ・・))

天使園周辺土地の名義が市長になってる
病院移転で再開発されて値上がりすれば
売って儲ける魂胆

小麦は

わかった。このネタ
週刊誌に載せよう

倉田と相談する、週刊誌なら彼も知り合い、

美姫は

アホか

と却下。

そんなまどろっこしいことしてるヒマない

(そうか?記事になればかなり影響あるんじゃ)

どうするのよと言われ美姫は

「うち、選挙に出るわ。
市長になって、病院移転の話 ぶっつぶしてやる!」

*************

(~_~;)・・・

移転反対してくれそうな対立候補いないの?
そっち応援するほうが早そう。
でも、いないんだろうな(^_^;)





関連記事
Powered by . / Template by sukechan.